Entries

バー

150516.jpg

YAMAHA Silencer 16"×16"Kick
Pearl Rhythm Traveller 12"×5"Single Head Tom
Pearl Rhythm Traveller 10"×4"Single Head Tom
Pearl Rhythm Traveller 8"×4"Single Head Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
K.Zildjian 20"Custom
A.Zildjian 20"Medium Crash +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 13"Hi-Hat Top+Z.Zildjian 13"Dyno Beat Hi-Hat Bottom

 バーのドラムセットです。毎度、ここの小屋では諸々の事情で、小屋のドラムセットを使っています。今日は試しに普通のCrash はセットせずに大口径のスタックをセット。この組み合わせだとかなりサスティーンが出るので、Crash 的にも充分な感じ。もう気持ちタイトになってくれてもいい案配かと思うのですが、まぁ、この子はこんなところでしょう。それにしてやっぱりオリジナルのK Customって名器ですよねぇ。困った時にはこれ使っていると間違いない的なものは逆に悔しい。

 さて、インクの件。作曲スケッチ用のモレスキンに使う万年筆のインクで悩んでいます。モレスキンの紙質が悪いので、持っているインクで唯一滲まなかったのが数年前に購入したLamyのブルーブラックのみ。インクの薄さに我慢が出来なくなり、セーラーの青墨を導入するもLamyのSafariではすぐ詰まってしまう事が発覚。結局やっぱりLamyのブルーブラックを使う事にしましたが、ボトルを良く見たら、流石古典ブルーブラック、底の方に澱が溜るように成分が沈殿していて何やら不穏な雲行き。酸化が進んで沈殿しているみたいで、色も最早ブルーブラックではなく、グレーからブラックといった色調。仕方無いのでまたこれを使っていますが、ちょっと怖いです。

Appendix