Entries

ライブハウス

150506.jpg

TAMA SuperStar EFX 22"×18"Kick
TAMA SuperStar Hiper-Drive 16"×16"Floor-Tom
TAMA SuperStar Hiper-Drive 13"×7.5"Tom
TAMA SuperStar Hiper-Drive 12"×7"Tom
TAMA 14"×6.5"Lars Ulrich Signature Model Steel Snare
A.Zildjian 20"Earth Ride
A.Zildjian 20"Medium Crash +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
A.Zildjian 18"Medium Thin Crash
A.Zildjian 14"New Beat Hi-Hat

 自分のドラムセットです。ハードコア用と化したSuperStar 。通常Ride を置いている所に大き目のスタックを置いてRide は右手前に。練習スタジオなんかの定番のセッティング位置は余り僕は慣れていないのですが、最近注目している某Casagrande氏の影響でトライしてみようかと。20"と16"のスタックもこの組み合わせで使うのは初めて。20"のCrash のレスポンスを早くしたいなと思ってミュート的にどう働くかな、と思ったのですが、案外ちょっとノイズが混じっただけでサスティーンは長目の重い感じはあまり変わりませんでしたね。でもこのスタック、これはこれで気に入りました。

 さて、バイオリズムの件。余り、そういうモノは信用していないのですが、何だか気分の乗らない時ってぇのはあるもんだ。絶好調に色々な事が面白い、という事がここ最近希薄になってきているような気がして、ちょっと憂鬱な気分になります。楽しい事は楽しいのですが、何となく気分が消極的で攻めなきゃいけない時に守りに入るようなきらいがあるのが、ちと残念。作曲の集中力にそれが一番出るんですよねー…。

Appendix