Entries

ライブハウス

150502_2.jpg

TAMA 特注RockStar 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
Zildjian K Custom 22"Dark Complex Ride
Zildjian K Custom 22"Dry Complex Ride Medium Thin
A.Zildjian 18"Medium Ride +Z.Zildjian 16"Power Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
LP Cow-bell

 自分のドラムセットです。22"Ride の揃い踏み。両方とも某スチュワート氏のプロデュースモデルで、左側がバージョン1で、右がバージョン3という事になります。バージョン1は凄くトラッシーな倍音が特徴で、バージョン3はそれより落ち着いた倍音構成でダークでタイトな感じですね。バージョン2も叩いた事があるのですが、それはFlat Ride っぽい感触が入って一番タイトだったかもしれません。形的にもバージョン1、3共にカップは普通にあるのですが、2の方はカップの高さがかなり低かったと思います。写真ではツインペダルがセッティングされていますが、この後、本番1曲目でストラップが切れてしまいます。

 さて、来る5月9日(土曜日)に千駄木Bar Isshee に於いて両手に鎌トリオ(金澤美也子:Piano、かわしのぶ:Bass、植村昌弘:Drums)のLiveがあります。今回はゲストにSaxの泉邦宏氏を迎えて両手に鎌泉としてのパフォーマンスになります。かなりの爆笑コースが予想されます。是非是非御越し下さい。

Appendix