fc2ブログ

Entries

レコーディング・スタジオ

120829.jpg

TAMA SuperStar EFX 22"×18"Kick
TAMA SuperStar Hiper-Drive 16"×14"Floor-Tom
TAMA SuperStar Hiper-Drive 13"×7.5"Tom
Ludwig 14"×5"Acrolite Snare
A.Zildjian 20"Medium Crash Brilliant
A.Zildjian 20"Thin Crash Brilliant
A.Zildjian 14"New Beat Hi-Hat Platinum

 自分のドラムセットです。恐ろしいぐらい久し振りのスタジオ仕事。リクエストに応じるべく、大口径Crashと比較的大きめなTomを用意して、Kickはノーミュートに。しかしながら、自分では化けたつもりが、毎度の如く頭隠して尻隠さず状態。プレイバックを聴く限り、いつもの自分の音と全く変わらずで、開いた口が塞がらず、穴が在ったら入りたい状態にも関わらず、アレンジャー、プロデューサーに励まされてすごすごと帰る羽目に。やっぱり、個性って隠しても出ちゃうんだなぁ…、と言うか、僕レベルの下手糞だと隠せないという事ですね。納得。それはそうとKickのヘッド、換えないといけないかな、やっぱり。

 さて、内憂外患の状況の外患の部分。これを上手くあしらえる器量の政治家が居ないのが全く残念。韓流ブームに足止めがかかるのは個人的にはむしろ歓迎してますが、なんにせよ、経済の為に好きにもなれない隣人と付合わなければいけないのか、社会の底辺側から見るに非常に疑問。また何故、経済大国として認知されているかの二国に、三流国たる我が国が援助しなければいけないのか、僕の器量では全く理解不能です。即刻援助は中止し、過去に援助した分を逆に援助してもらうのが筋ではないかしら?何せ、こちらは税金集めても何だか良く判らない事に消えちゃうわ、検察は犯罪を捏造するわ、公務員の失敗は誰も責任とらないわ、原発を爆発させても誰も責任追及しないし何だか良く判らん情報操作もしちゃう、北朝鮮もビックリの三流国ですからねぇ、うちら。

Appendix

月別アーカイブ