fc2ブログ

Entries

ライブハウス

200201.jpg

TAMA 特注RockStar 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
K.Zildjian 20"Custom Dry
K.Zildjian 16"Dark Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
Afro Cow-bell

 自分のドラムセットです。極狭な空間なので最低限のキット。しかし狭い故に色々意思の伝達が濃密に出来るので、こういうセットの時は色々面白い事が起きます。ストレートアヘッドな事をやる時にはもう手放せなくなったK.Zildjian Custom Dry 。今時の流行のシンバルのハシリみたいなモデルですが、極端にドライではないので、割と普通に使えます。これのボウをスティックのショルダーで叩く音がミックスの中では気持ち良いんですよね。ついつい手数が増えてしまいます。

 さて、万年筆の件。趣味の万年筆。と言っても実用本意なのでそんな本数は持っていませんし、日常の書く作業も事務所ではないので、せいぜい譜面と手紙を書く時に使うぐらい。でも、数年同じ色のインクを入れて使い続けていたら、大分調子が悪くなってきていて、ついに右上にとかに向かって筆を運ぶ時にインクが出なくなってしまって…。なので、久し振りに分解して大掃除をしたら、見違えるように書き易くなって…。うーん、ちゃんと御手入れしましょうね、という事で、目下の所、順番に大掃除中。

Appendix

月別アーカイブ