fc2ブログ

Entries

練習スタジオ

190620.jpg

Pearl Prestige Series 22"×16"Kick
Pearl Prestige Series 16"×16"Floor-Tom
Pearl Prestige Series 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
K.Zildjian 20"Heavy Ride
K.Zildjian 16"Dark Crash
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度の古いPearl 廉価版。慣れた安心感のある馴染みのドラム。流石にあちこちガタが来ているようですが、20年選手としては頑張っている方でしょうね。もっと年寄りか?この間から、何となくツインペダルのノイズが気になっています。昔の廉価版なので、軽い動きのものなのですが、ヒンジの部分の作りが遊びがある時代のものなので、そこが使い方によってカチャカチャ言うようになってしまいましたね。ボリュームを絞るシチュエーションでは楽なペダルなのですがねぇ。

 さて、来る6月28日(金曜日)MUMUのLiveが吉祥寺MANDA-LA2であります。対バンはモダンなドラミングに定評のあるJimanica君のソロパフォーマンスですが、エレクトロニクスを駆使した現代的なものになるでしょう。我々は相変わらずのガチンコアナクロ勝負と言ったところですが、ドラマーのコンポジションの世代格差みたいなものが見える、面白いコントラストになるのではないかと思っています。是非是非御越し下さい。

Appendix

月別アーカイブ