fc2ブログ

Entries

ライブハウス

181003.jpg

Pearl Classic Maple 20"×16"Kick
Pearl Classic Maple 14"×14"Floor-Tom
Pearl Classic Maple 12"×8"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
K.Zildjian 17"Dark Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。今日は諸々の事情で現場のドラムを使いました。数ヶ月前にも使ったライブハウスのPearlのMaple Shell 。ジャズドラムとしては割合いいコンディションのドラムセット。前回、ハイハットスタンドが調子悪かったので、ハイハットスタンドまでは持ち込みました。やはりこのドラムにはストレートアヘッドなジャズが似合う感じ。今流行の薄くてダークなシンバルが欲しいところ。この子達もそこそこダークなんですがね。

 さて、台風の件。いやぁ〜今年は散々。自分のバンドのメンバーに長期病欠離脱者が発生、かつ高次脳機能障害のレギュラーメンバーが連絡を忘れる為に自分のバンドのブッキングに四苦八苦、クライアントが重病でツアーキャンセル、パワーハラスメント問題によるプロジェクト脱退が2件、倫理上の問題でのプロジェクト脱退(現在も静かに揉めている最中)が1件、集客力の少なさでライブハウス出禁が1件、パソコンOSの陳腐化で事実上メインマシンでのウェブブラウズが不可能になり、諸々の作業の手間がかなり煩雑になる件もあり、イライラしている所に10月初旬の台風直撃で、なんと駐車場に置いてある機材車に風に吹かれて飛んだ駐車場のフェンスパネルが直撃してボコボコになり、修理費用の見積もりが約50万円弱(屋根をぶった切って車を作り直すそうな、ツートンカラーになってしまうらしい)。厄年なんてとうに終わっているのに、最早笑うしかない。来年は宝くじでも当たるのかね?

Appendix

月別アーカイブ