Entries

ライブハウス

180106.jpg

TAMA 特注RockStar 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Zildjian K Custom 22"Dry Complex Ride Medium Thin
K.Zildjian 18"Dark Crash
K.Zildjian 16"Dark Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
Paiste 2002 7.5"Cup Chime
Afro Cow-bell

 自分のドラムセットです。ジャズキット仕様のRockStar です。若干ローピッチにしていたものを、再び極端ではないハイピッチ気味に。アコースティックのPianoにDry Complex Ride は絶妙に合う。ちょっとアグレッシブで静かなスタイルの曲をアコースティックベースと共にやってみたい(今日はベースが居ない)ところ。久し振りに引っ張り出してきたCup Chime はちょいとしたアクセントになりましたね。もう一枚ぐらい違うピッチのものをセッティングしても良かったですね。

 さて、メディアの件。慰安婦問題をはじめとしたマスメディアの横暴の件が、インターネットを介して徐々に世の中に暴露されつつある昨今ですが、これは僕の信頼出来る知人から直接聞いた話で、是非とも世の中に広めたいと思っている話です。
 端的に言うと、岩手県岩泉町長が岩手日報にはめられて、セクハラの汚名を着せられて、現在、周辺家族が大変な嫌がらせに遭っているそうです。
 僕の知人の義父は岩泉町長だそうで、セクハラ事件の前に起こった、洪水被害の収拾過程でPTSDになってしまっていたそうです。その症状は洪水事件から段々酷くなり町長職を辞す事を考えていた矢先、初めて幻覚と現実が区別がつかなくなった事象が、偶然にもセクハラ事件の原因になってしまったそうです。すなわち、幻覚を見て無事を確かめる為に、当該女性記者の部屋を訪問したらしいのですが「ハグはしたけど、キスはしていない」そうです。
 この辺は当の町長が現在PTSDとセクハラ事件の心労で崩壊同然の状態なので、グレイだと言わざるを得ないのですが、当該女性記者がその訪問を受けた後に旅館の朝食のお代わりをモリモリと三杯もしている、という証言や、チェックアウトを普通にしている防犯カメラ映像があるとか、当該女性記者は一切表に出て来ない等、不自然な事が一杯あるそうです。
 また、現在岩手日報の幹部に、その昔、岩泉町長に飛ばし記事の事を糾弾された遺恨のある記者がいる事、岩泉町長の政治的反対派からと思しき怪文書が出回ったタイミングも、シナリオ的には注目すべき事実でしょう。大手メディアはセクハラ事件の報道はしましたが、不自然な証拠が揃った時点で一斉に手を引いたそうですが、岩泉町長の無実を報道する記事を書こうとしていた週刊文春も何らかの圧力で記事を揉み消されたそうです。
 そして、僕の知人の話によると、岩手中の弁護士に片っ端から弁護を頼んだが、岩手日報に縁がある事を理由に全て断られたそうです。結局東京で弁護士を見付けたそうですが。で、彼のいとこは生卵をぶつけられ、引越しをしようとしたらしいのですが、引っ越し前日に引っ越し業者がキャンセルしてくるという嫌がらせに遭ったそうです。この手の嫌がらせが相次いでいて、岩手にいる僕の知人の親戚は困憊の限界にあるそうです。百歩譲って父親がセクハラしたとしても息子に生卵ぶつけるか?普通。こういう嫌がらせについては勿論岩手日報は報じないでしょうし、東京にも全然伝わってきていないが事実だそうです。
 残念ながら、現在のところ、嫌がらせに屈服して、嘘でもキスをした事を認めて一刻も早く幕引きにしたいという、現地親戚一同の動きになっているそうです。東京に居る僕の知人は孤軍奮闘の状態だったようですが、現在の岩泉町長がもう壊れてしまって、週刊文春にも見放された状態で打つ手がないようです。なので、草の根でこの話を拡げようという、せめてもの抵抗している状態で、僕もそれに協力したいと思っている次第です。
 五期務めて話を聞く限り男気のありそうな岩泉町長がキスしたかどうかは、当該女性記者しか他に証言出来る人がいないのですが、ジャーナリストの端くれなのであれば、出てきて真実を言ってくれても良いと思うのですがねぇ。精神的ショックで休職する人はセクハラ直後にモリモリとメシを食えるものかどうかも合わせて伺ってみたいです。

Appendix