Entries

ライブハウス

171004.jpg

Gretsch Catalina Club Series 18"×14"Kick
Gretsch Catalina Club Series 14"×14"Floor-Tom
Gretsch Catalina Club Series 12"×8"Tom
Gretsch Catalina Club Series 14"×5"Snare
K.Zildjian 20"Custom Dry
K.Zildjian 18"Dark Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。今日は諸々の事情でシンバル以外は全てお店のものです。Custom Dry は最近音量を控えたい時によく使っているRide の一つですが、昨今のドライ系のシンバルの元祖のモデルですね。流石に昨今のノウハウを注ぎ込んだシンバルと比べると整理されているとは言い難いのですが、良い味が出るのも確かです。諸々、ボロボロのドラムですが、全体としては面白い味になっています。自分のジャズキットと比べるのも面白いです。

 さて、持病の件。夢と希望と共に耳鳴りもしている自分ですが、先月の台風以来調子が悪くなっていた症状が投薬によってようやく落ち着いてきました。未だ、低周波の耳鳴りがしているので、例のゲロマズ薬はもうしばらく飲み続けないといけないようです。それに加えて、不覚にも風邪をこじらせてしまって、珍しく発熱の末に病院へ行く羽目に。依然、咳が残っているのは毎度の気管支炎へ移行したものと思われます。かつて無い程の物量の薬を毎食後に飲んでいる今日この頃。

Appendix