Entries

ライブハウス

170925.jpg

TAMA 特注RockStar 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
Zildjian K Custom 22"Dry Complex Ride Medium Thin
K.Zildjian 20"Crash Ride
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。ジャズキット仕様のRockStar 。Kickにはマイクを立てずにオーバートップ一本というマイキング。部屋の大きさにもよりますが、こういう傾向の音だとこれで充分。今日はこれで良いバランスだったと思います。ちょっとした事でウルサくなってしまうDry Complex Ride もフィットしていたと思います。このRide はやはり強面な感じの、しかれどもアコースティックな音楽をやりたくなりますね。

 さて、断捨離の件。同じ所に長く住み続けると段々身の回りのモノが増えていってしまって、どこかで要らないモノを処分する作業が必要になります。CDや本を買ったりする事がこの10年で激減したので、モノが増える可能性も多少減ってきてはいるのですが…。今、処分しなければと思っているのが、何故か大量にある短いイーサネットケーブル、壊れたMac、調子の悪いKeyboardなど。それ以上に気がかりなのが、高齢で独身の叔母の身の回りのモノ。

Appendix