Entries

練習スタジオ

170920.jpg

TAMA 特注RockStar 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
Zildjian K Custom 22"Dry Complex Ride Medium Thin
K.Zildjian 20"Crash Ride
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。ビバップキット仕様のRockStar 。先日もそうですが、練習スタジオにわざわざ持ち込んでおります。我ながら御苦労。今日はタオル等でミュートを施してみました。この部屋はアンビエンスが酷いので、ミュートをした方が耳に優しいです。Kickも打面にクリップでタオルを留めてあるのですが、かなり良い感じです。ちなみにHi-Hat はいつも使っているK.Zildjian ではなく、EAKモデルです。なるほど、比べるとソリッドに切れ込んで来る味がちょっと違いますね。

 さて、来る9月25日(月曜日)吉祥寺MANDA-LA2MUMUのLiveがあります。今回のフロントはFluteのMiyaさんにお願いをしました。Miyaさんには何回かお願いをしているのですが、彼女の時にはキーボードの音色はいつものオルガンではなくエレクトリックピアノに、ドラムもタイトなロックキットではなくビバップキット仕様のモノにして、バンドの音色が根本的に違うものになっています。ベースレスのエレピ、フルート、ドラムですから、面白いバランスになっていると自負しております。また、対バンにはリーダーの大島輝之君が作曲家という立場でのみ参加するliiilというユニットを迎えております。ユニークな視点からのビートミュージックを追求していて、非常に面白いです。濃い内容になりますので、是非是非御越し下さい。

Appendix