Entries

プライベートスタジオ

170904.jpg

TAMA 14"×5.5"Steel Snare
K.Zildjian 20"Custom Dry
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。裸セットにもなっていない内容ですが、諸々の状況でこれ以上無理という事で。でも、得てして、こういう状況の時に面白い事になったり、発見があったりする物なのですよね。Custom Dry はこれが出た最初期の物だと思います。最近、音量を抑えたい時の定番Ride になっています。エレクトリックのシチュエーションだと物足りない感じですが、アコースティックのLiveにはちょうど良い感じです。そう言えば、昔はKick無しのセットを良くやっていたなぁ…。

 さて、痛い目の件。痛い目に遭う事は度々ありますが、僕の個人的な事は笑い話で済みます。しかしながら昨今の日本周辺の情勢は、前時代のツケの集大成みたいな物だと僕は考えております。戦後、痛い目をちょっとづつ見とけば良かったのに、今や第三次世界対戦前夜みたいな状況になっています。平和を唱えるだけでそうなるほど、性善説がまかり通る世界情勢ではない事は歴史が証明しているでしょう。世界は実力行使がスタンダードである事は事実。痛い目を見て次の世代に多少マシな世の中を残そうとするか、それを次の世代に押し付けて逃げ果せるのか、果たして今の日本人はどういう行動に出るでしょうかね?もっとも痛い目を見たからといって万事解決する保証は何も有りませんが。少なくとも、今の状況を作った事に責任のある世代の言う事はアテにならないと考えてはいます。

Appendix