Entries

ライブハウス

170828.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 20"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。青スイカ君標準セット。先日までノーミュートで使っていた20"のKickですが、再びミュートをしてみました。ミュートをした方が扱い易いのですが、音抜け、バランスはノーミュートの方が良いかな?特に生音のシチュエーションはやっぱりノーミュートの方が良さそうです。そこが気になったぐらいで後はまぁ、安定的な良い音が出ている青スイカ君です。Istanbul のRide も良い感じ。

 さて、机の中のボールペンの件。消費作業が順調に進み、非実用的な色のモノはほぼ使い切って、一段落。あと少しでほぼ処分が完了します。副産物的な現象で、漢字が大分書けるようになりましたね。今は漢検準一級程度の勉強を着々としています。一日2時間弱の時間を音楽を聴きながら作業をしている事に気が付き、ちょっと焦っています。その時間、ちゃんと練習しろよ、って。ただ、まぁ、普段聴かなそうな音楽をその間ずーっとチェックしているので、まぁ、良いかと。漢字、音楽が微妙にリンクされた記憶になりそう。

Appendix