Entries

練習スタジオ

170823.jpg

Pearl Masters Custom 22"×18"Kick
Pearl Masters Custom 16"×16"Floor-Tom
Pearl Masters Custom 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul 19"Orchestra
Sabian AA 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 13"Hi-Hat Top+Z.Zildjian 13"Dyno Beat Hi-Hat Bottom

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。本番当日の狭さを考慮して、ちょっとだけ小さいシンバルを選択。久し振りのK/Zハットは14"のHi-Hat はちょっと違う感触。トップがちょっとだけヒビが入っているので、若干そういう濁りも面白いのですが、昔より微妙にルーズになっているかな?フットの扱いが楽なので、嫌いじゃないのですが、やはりなんとなく派手派手な感じになってしまうのはそういう時代に開発されたモノならではということでしょうかね。

 さて、サイコパスの件。先日読んだ本はサイコパスに関するもの。取り立てて目新しい情報というわけではありませんでしたが、色々と興味深い事も有りました。政治家、金融業関係者、外科医、ジャーナリスト等にサイコパスが多いという事があるらしいですが、マザーテレサがサイコパスらしいというのは面白い。マスコミに情報を操作されているので、中々裏の話は聴こえてきませんでしたが、どうやら、昨今の情報化で化けの皮が剥がれそうですな。ちなみに、勇気ある合理主義者という意味で一定量のサイコパスは必要かもしれないという事ですが、合理主義という点では自分も思い当たる節がありますね。ただ、一応、サイコパス判定テストは白ですが。

Appendix