Entries

ライブハウス

170819.jpg

TAMA SuperStar EFX 22"×18"Kick
TAMA SuperStar Hiper-Drive 16"×14"Floor-Tom
TAMA SuperStar Hiper-Drive 13"×7.5"Tom
TAMA SuperStar Hiper-Drive 12"×7"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
Paiste 2002 20"Ride
A.Zildjian 20"Medium Crash Brilliant
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。ハードコア用と化しているSuperStar のセットです。自分としては相当大きめ口径ですね。ここ数年、馬鹿叩きする現場でしか使って来なかった所為なのか、結構余裕のある大きな音がします。この現場で個々まで余裕がある音に感じたのは無かったかも。やっぱり、口径の大きさは音量というファクターにとって重要である事を再確認。ちなみにこの間ラグの折れた20"と同じシリーズで口径が違うだけのこの子のラグは10年経っても綺麗なままで大丈夫でした。20"Medium Crash はこのぐらいブッ叩くと良い感じのロックな音だなぁ。

 さて、来る8月28日(月曜日)MUMUのLiveが入谷なってるハウスであります。ワンマンのライブになる今回のフロントはキーボードの矢吹卓氏です。絶大なる対応力と腕力をもって、MUMUの楽曲を仕上げてきてくれています。矢吹君が手伝ってくれるようになって、6回目のLiveですが、ますますバンドっぽくなっていると思います。面白い事になると思いますので、是非是非御越し下さい。

Appendix