Entries

野外ステージ

170806.jpg

TAMA SuperStar EFX 20"×18"Kick
TAMA SuperStar EFX 14"×14"Floor-Tom
TAMA SuperStar EFX 10"×8"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul 19"Orchestra
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。久々に登場のSuperStar EFX 。また、久々の事実上の野外。ステージ上は諸々の条件が過酷な状態。本当はStackを使いたかったのですが、スペースの都合で諦めて、シンバルは2枚で対処。Tomのヘッドはもう湿気でベトベトに。音は流石に青スイカ君の方が太いかな?でも、独特のクリーンさがあって、Liveにはもってこいの傾向かもしれません。良い音だな、と思っていたのですが、撤収時にKickのラグが折れている事が発覚!昨年に続いて二度目のこの子、大丈夫か???

 さて、温度の件。冷房の設定温度に悩む今日この頃です。適当な温度設定にしないとキツいのですが、夜になると自宅前のちょっとした樹々の所為もあり、案外気温が下がってくれるので助かるのですが、日によっては物凄い湿気になり、空調無しではベタベタになってしまうということもあり、外気よりちょっとだけ低い設定にして冷房を入れて除湿しています。ただの除湿にすると、なんか温度が逆に上がっていったりするので、設定が難しいです。こういうのを全部自動に設定出来ないのかなぁ?

Appendix