Entries

ライブハウス

170804.jpg

TAMA 特注RockStar 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
A.Zildjian 20"Earth Ride
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。ジャズキット仕様のRockStar 。今日は色々な状況考えて、ハードコアな内容にもかかわらず、このセットを選択。Kickのピッチを若干落とし気味にして、アタックが少し出るようにしたものの、流石に本番ではまるで聴こえませんでしたね。対して、Tomの方はいつものハイピッチのままガンガンリムショットをかけたので、若干手は痺れたものの、疲労度に関しては通常のこのセッションの時よりマシな状態でフィニッシュ出来たようです。マイクに乗せたらまた状況は変わったと思いますが、ハイピッチのTomをリムショット、というやり方はある部分ありだなと思いました。

 さて、来る8月6日(日曜日)は逗子の海岸沿いのSurfersというお店でのNo End Summer 2017というイベントに芳野藤丸さんのバンドで参加します。手練で固めたサポート陣と共に藤丸さんの小気味良いAORを演奏します。とは言え、藤丸さん、結構オープンのインタープレイが非常にお好みでついつい、オーバープレイをしてしまいがちになってしまいます。ただ、今回はソロイストも強力なので、非常に聞き応えのあるバンドになっていると思います。一つ心配と言えば、台風が…。

Appendix