Entries

練習スタジオ

170728.jpg

TAMA Starclassic Maple 22"×18"Kick
TAMA Starclassic Maple 16"×16"Floor-Tom
TAMA Starclassic Maple 12"×8"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
A.Zildjian 21"Rock Ride
A.Zildjian 17"Heavy Crash
A.Zildjian 14"Rock Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。ちょいと前の世代のStarclassic 。まぁ、かなり乱暴な扱いを受けているようなのですが、音はそこそこ。と言っても、今日はクライアントの指令で、ボリュームを抑えろの一点攻撃。最終的にはメイプルの細いスティックで擦るように。口径が比較的大きいので、コンパクトな音にはなりにくく、かと言って、諸々工作する時間も無く…。取り敢えず、リハーサルだから良いか、というかなり諦めムード。Snareは僕がいつも使っているものと同じモデルでしたが、流石にコンディションは…。

 さて、雨男の件。一時期、自分は相当な雨男になっていたような気がしますが、どうも最近はそうでもないようです。某キーボード奏者のS君と一緒になると台風は来るわ、大雨になるわ、と散々な目に遭っていた事もありました。ところが、最近は彼と一緒の現場でも、何とか天気は曇りのままで持ち堪える事が出来るようになったようです。スカッとした晴れの日は流石に無いので、彼との組み合わせは相変わらず危険なところのようですが、この症状、快方に向かっているものと信じています。

Appendix