Entries

練習スタジオ

170727.jpg

Pearl Masters Custom 22"×18"Kick
Pearl Masters Custom 16"×16"Floor-Tom
Pearl Masters Custom 12"×10"Tom
Pearl 14"×5.5"Maple Snare
Paiste 2002 20"Ride
A.Zildjian 20"Medium Crash Brilliant
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。この子の扱いも大分慣れてきました。個人的には好きなタイプのレスポンスをする子なので、もっと大きな現場で使えたら面白かろうとは思っています。今日はSnareを持って来られなかったので、現場のSnareを使ったのですが、この子もかなり良い楽器ですね。8本ボルトにプレスフープというのがミソでしょうかね。軽いタッチのレスポンスの良さと思い切り行った時のしなりみたいなモノが気持ち良いです。

 さて、来る7月30日(日曜日)入谷なってるハウスでお祭りバンドのコスモポリタンカウボーイズのLiveに参加します。インチキカントリーバンドという事でしたが、最早カントリーと言われるような曲は全然やっていないような印象。一応、古典的なブルーグラスナンバーみたいなものがプログラムに含まれているものの、最早奇怪醜悪なものに昇華されているので、まぁ、インチキですな。インチキながら楽しいので、是非是非御越し下さい。
 また、8月1日(火曜日)渕野繁雄さんというSaxの人のユニットで初めて行く吉祥寺サムタイムというところでのLiveです。ベテラン揃いのところにお邪魔しますが、渕野さんの強い意向で、アコースティックかつグルーヴ系に特化した形での演奏になりそう。まぁ、自分で言うのもなんですが、得意分野を封印された形での非常にリスキーなプレイになりそうで、目下、鋭意対策手段を検討中でありますので、面白い方向へ転ぶと良いなぁと思っています。興味のある方は是非是非。
 その後、8月4日(金曜日)西横浜プエンテという場所で、久し振りのQuartet Hard EdtionのLiveです。ハードコアです。多分死にます。当社比予想によると、夏バテ気味の時期に重なり開始5分で死亡の予定。

Appendix