Entries

ライブハウス

170726.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 20"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。青スイカ君標準キット。久し振りにKickにミュートをしてみました。背後の壁の事もあり中々ファットな音になっていました。外音的にも非常にパンチのある音で、良い感じでしたね。リハーサルの時に気になっていたRide の音も、Istanbul のRide だと落ち着きますね。こっちの方がピッチが全然低いです。Tomもちょっとドライ目のチューニングにしたのですが、もうちょっとサスティーンを出しても良かったかな?

 さて、ハードディスクの件。趣味のハードディスク埋めですが、ビデオを積極的に撮り始めてから、あっという間に埋まっていくようになりまして、気が付いたら、結構ヤバい状態に。内蔵ハードディスクのやりくりが、OSの問題とソフトインスツルメンツのライブラリーのライセンスの問題から、ちょいと面倒な事になっていて、今更ながらにちょっと失敗したなー、という状態。さて、どこから整理の手を付けたものかと思案する今日この頃、色々な意味で手詰まり感が…。

Appendix