Entries

ライブハウス

170723.jpg

TAMA 特注RockStar 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
K.Zildjian 20"Custom Dry
K.Zildjian 17"Dark Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。ジャズキット仕様RockStar。この部屋も大分慣れてきました。チューニング問題もある程度諦めがついたような状況で、割と気持ち良く演奏出来ました。やはりシェルのポテンシャルという部分がかなり大きいという結論のようです。あとはヘッドを新しいモノに交換して、ヘッドの勢いに頼る方向性かしら。もう6年ぐらい同じヘッドを張り続けていて、良い具合にヘタって来ているのですが、もうちょっとかな。

 さて、アイディアの件。流石に枯渇してますねー。二十代の頃は一日に数曲、コンセプトスケッチをまとめる事が出来ていたのですが、今は全然無理ですね。数日かけて悩むようにまでなっています。何か刺激を求めて外にでも出た方が良いのでしょうが、生来の出不精が…。ということで、中々筆の進まない今日この頃ですが、自分のユニットMUMUでは頑張って毎月新曲を導入しております。次回のLiveは8月28日(月曜日)入谷なってるハウスになります。是非。

Appendix