Entries

練習スタジオ

170717.jpg

YAMAHA Recording Custom 22"×16"Kick
YAMAHA Recording Custom 16"×16"Floor-Tom
YAMAHA Recording Custom 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
K.Zildjian 20"Heavy Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。ミュートを一杯しているYAMAHA です。このぐらいのミュートをすると、サスティーンがちょっと消えてこの部屋の音の見通しが大分良くなります。色々試行錯誤をしましたが、最近は割とドライなTomの音を指向するようになりましたね。歳の所為でしょうか。こうやってミュートをするとちょっとK.Zildjian のRide の音がちょっと痛い音に感じられてきます。

 さて、クーラーの件。冷房が効く部屋に居続けるとやっぱり体調がおかしくなるのか、なんとなく夏バテ気味という今日この頃ですが、そう言えば、冷房が無かった部屋に住んでいた時代はそういう体調の悪さは全く無かったなぁ、という事を思い出して体力の低下を自覚します。自発的に汗をかくのはやはり大事ですねぇ。

Appendix