Entries

ライブハウス

170716.jpg

Canopus 18"×14"Kick
Canopus 14"×14"Floor-Tom
Canopus 12"×8"Tom
Ludwig 14"×6.5"Snare
K.Zildjian Constantinople 20"Medium Ride
K.Zildjian 18"Hybrid Crash
Paiste Formula602 14"Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。毎度。ここのしきたりではないですが、チューニングもいじらず、そっくりそのまま使いました。事実上、僕のジャズキットのリファンレンスになっています。この子は音的には流石に良い状態。シンバルのバランスも良いし、色々とお勉強させてもらった子です。最初期のConstantinople が良い味出しています。メイプルの細いスティックだと案外ドライな音にまとまるので、面白いです。

 さて、蓮舫の件。マスコミも本人も差別問題にすり替えようとしていますが、立派な法律違反案件。先日の会見で当時の公職選挙法違反が確定したようですね。まっとうに考えるのであれば、議員辞職の上、歳費返納は免れられないところですが、かなりウルトラな問題転嫁でこのまま居座るつもりらしいですね。公安も検察も動かないのは不思議。違法性が明らかな案件に司直が動かないというのは、そいつらもグルになっているという事でしょうかね?彼女の子供の国籍が中国であるらしいという事を考えると、台湾との二重国籍ではなく、中国を含む三重国籍の工作員であろうという疑惑は、先の会見の応対を見ているとますます深くなります。まぁ、マトモな日本人の感覚ならば、そこまで見え見えの嘘を突き通せると思わないものだが、彼の国のメンタルだと全然平気みたいですな。ワールドスタンダードというものが人口比で決まるものであれば、確かにそれが「普通」と言えるのかもしれませんが、そのような「多様性」を日本に持ち込まれるのは真っ平ゴメンだと思っています。そのような日本の美徳も理解していない、国籍も怪しい、過去の発言は中国よりのモノが目立つ、戸籍法という法律論にも疎い、会見は嘘ばかりで詭弁に終止、という人間は日本の国会議員としては大いに資質を欠くと言わざるを得ませんねぇ。仕分けの時は一見、行政の無駄が無くなると期待したのですが、結局、それによる弊害の方が大きかったのも残念です。いつまで居座るかしら?

Appendix