Entries

大阪府大阪市のライブハウス

170708.jpg

TAMA Starclassic Maple 22"×18"Kick
TAMA Starclassic Maple 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic Maple 12"×9"Tom
TAMA Starclassic Maple 10"×8"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
K.Zildjian 20"Ride
Zildjian A Custom 18"Projection Crash
A.Zildjian 18"Medium Ride +Z.Zildjian 16"Power Crash
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
Ludwig 13" Timbales
Roland SPD-X

 レンタルのドラムセットです。昨日と同じセット。録音を聴いた反省の基にちょっとTomのチューニングを修正。記録を引っ繰り返してみるとどうやら2006年からこの子屋ではこの子を使っている模様。11年目ですね。その頃の記録によると全然鳴らなかったみたい。今は良い感じで鳴ってくれています。流石に10年も経つとねぇ。逆に疲れてきてしまう子もいるぐらいですから。しかし、10年経つのが早いこと。

 さて、iPhoneの件。昨年末に自分で自分のiPhoneを破壊してから、キャリアを乗り換えて新しいiPhoneを使っていますが、メインマシンのMacのOSが古くて最早マウントすら出来ず、諸々不便を強いられています。iPhoneで写真を撮ったら、その写真をパソコンにまとめて転送するにはかなりの涙ぐましい努力が必要。現在のところ、iPhoneから別の古いiPhone、或いはiPadにエアードロップ経由で転送して、そこから更にMacに有線で転送という具合。Appleさん、なんとかしてくれよー。

Appendix