Entries

大阪府大阪市のライブハウス

170707.jpg

TAMA Starclassic Maple 22"×18"Kick
TAMA Starclassic Maple 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic Maple 12"×9"Tom
TAMA Starclassic Maple 10"×8"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
K.Zildjian 20"Ride
Zildjian A Custom 18"Projection Crash
A.Zildjian 18"Medium Ride +Z.Zildjian 16"Power Crash
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
Ludwig 13" Timbales
Roland SPD-X

 レンタルのドラムセットです。ここのライブハウスで毎年使っている子です。相変わらず良い調子。Timbales は名古屋でも使ったものがここにも出没。KickはRemo のモノと思しきミュートシステムが付いていて、結構サスティーンが感じられる状態でしたが、外音は結構タイトな音でしたね。Tomは相変わらずソリッド。やっぱこういう音が好きだなぁ。ちなみにこのTimbalesにはタムホルダーが付いていないので、機材担当のスタッフが涙ぐましいスタンドのやりくりをしてこの位置にセッティングしてくれています。

 さて、7月の件。7月に入って、いよいよ自宅のエアコンを本格的に入れるようになりました。今の家に住む前はエアコン無しの部屋に住んでいたので、まぁまぁ夏は結構な地獄を毎年味わっていました。もうウェブ上にデータが残っていませんが、このサイトに移る前の僕のブログには夏になると罵詈雑言が並んでいたと思います。流石にこの歳になると絶対に身体が保たない、ということもあり、ある程度以上の気温になると容赦無く空調で温度を下げて、作業なり練習をしています。こういう事で、身体にクル季節感が猛烈に減っている模様。

Appendix