Entries

練習スタジオ

170706.jpg

Negi Birch Shell 22"×16"Kick
Negi Birch Shell 16"×16"Floor-Tom
Negi Birch Shell 12"×10"Tom
Negi Brass Shell 14"×6.5"Snare
A.Zildjian 21"Rock Ride
A.Zildjian 18"Medium Crash
A.Zildjian 16"Medium Crash
A.Zildjian 14"New Beat Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。今日は珍しくスティックだけ持って現場へ。初めて会う子ですが、珍しいNEGIのドラムセット。12"のTomだけシングルフランジフープ(しかもBrass ??)になっているという珍品。おそらく、元々は他のTomもそうだったのだろうと思いますが、トラブルがあったのでしょうね。音楽の傾向に合わせて、かなりハイピッチにしてしまったのですが、非常に良い感じ。全体に的にアンニュイな音に仕上がって、興味深かったです。

 さて、漢字の件。机の中に溜ったボールペン消費の為に、ノートにせっせと漢字の練習をしていますが、漢検二級レベルは何とかいけそうなレベルぐらいまで往年の記憶を取り戻しつつありますが、相変わらず書き順が怪しかったりします。ボールペンはもうほぼキワモノ的なものは消費し、実用的なモノの整理に入っている段階です。次は溜っている紙製品の整理でしょうかねぇ…。おっと、その前にハードディスクをなんとかしなきゃ。

Appendix