Entries

ライブハウス

170705.jpg

Gretsch Catalina Club Series 18"×14"Kick
Gretsch Catalina Club Series 14"×14"Floor-Tom
Gretsch Catalina Club Series 12"×8"Tom
Gretsch Catalina Club Series 14"×5"Snare
K.Zildjian 20"Heavy Ride
A.Zildjian 16"Medium Crash
A.Zildjian 14"Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。Gretsch の廉価版。毎度。かなりボロボロなGretsch ですが、なんかGretsch っぽく感じるというのは米国製でないにしろ設計思想が音に出るという事なのでしょうか。以前にはそう感じなかったのですが、今日はHeavy Ride の高いピッチがちょっと鼻につく感じ。この子はやっぱり太いスティックである程度のボリュームを出す時に真価が出るのかしらね。

 さて、民進党党首の件。大敗の選挙結果の煽りで戸籍を公表する動きがあるようですね。大敗の因果関係として薄くないとは思うものの、時期的には遅きに失していますね。その辺りのセンスが今の民進党っぽいと言えば、そうですが。或いは、戸籍を改ざんする時間がかかった、という見方にもならざるを得ないところもあります。でまた、公表の動きに対して、人権問題化するアホな評論を出す馬鹿が居るというのも、非常に判り易い構図。戸籍を探られて困るような事が有るような国会議員がそもそも…。まぁ、諸々のやっている事を見る限り、日本の為にはなっていないようなので、御退場頂くのが筋かと思います。

Appendix