Entries

リハーサルスタジオ

170704.jpg

TAMA Starclassic Maple 22"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 12"×10"Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
K.Zildjian 20"Ride
Zildjian A Custom 18"Projection Crash
A.Zildjian 18"Medium Ride +Z.Zildjian 16"Power Crash
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
LP 13" Drumset Timbales

 自分のドラムセットです。青スイカ君ポップス大型キット。自分にしては点数の多い大型のセットになりましたね。諸々、生音は充実した感じですね。Kickのノーミュート状態はペダルのチューニングもあって、落ち着いた感じの音にまとまっています。ポップス系だとほぼプレスしない状態をキープした演奏が、自分の中ではコンプレッサー的な役割を果たしていますね。ここ最近は普通のチェーンペダルも併用していたりするので、僕の中でのメインのナイロンストラップ系のペダルの極端さが良く判りますね。細かい事が難しくなるのですが、非常に楽に踏めるペダルとしてもう15年以上愛用している事になりますでしょうか。

 さて、都議選の件。諸々、選挙結果を分析するメディア、記事が在りますが、どれも自分の実感、手応えと違う感触ですね。特に新聞記事はどういう論理展開なんだ?と疑問を持つ記事が多い印象で、テレビのコメンテーターは必死に印象操作をしているような感すらありますね。まぁ、色々な思惑が在るという事なのでしょうがね。今の都知事は都民ファーストというよりは政局ファーストという印象が否めませんが、諸々の圧力で都民と日本に利益が出る方向に知事が転がってくれたらなぁ、と思っています。

Appendix