Entries

愛知県名古屋市のライブハウス

170617.jpg

TAMA Starclassic Maple 22"×16"Kick
TAMA Starclassic Maple 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic Maple 12"×10"Tom
TAMA Starclassic Maple 10"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
K.Zildjian 20"Ride
Zildjian A Custom 18"Projection Crash
A.Zildjian 18"Medium Crash +Z.Zildjian 16"Power Crash
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
Ludwig 13"Drumset Timbales
Roland SPD-X

 レンタルのドラムセットです。毎年名古屋でお世話になっている子です。記録を見る限り2003年から毎年使っているようで、約14年に渡って使っている事になりますね。昔から優秀な子でしたが、今年も良い感じでした。Ludwig のTimbales はチューニングが普通のチューニングキーで出来る珍しいタイプのもの。タムホルダーの付いたLP のモノは僕もたまに使っているのですが、Ludwig のモノは初めて見ました。で、Timbales の位置をTomの上に。この位置だと諸々楽になりました。ただ、不用意に手が行きそうになるポジションなので、Timbales の音色の設定になっていない身体にはちょっとドキドキ。

 さて、来る6月22日(木曜日)MUMU清水一登:Keyboard、本間太郎:Keyboard、植村昌弘:Drums)のLiveが吉祥寺MANDA-LA2であります。対バンは清水一登-吉田達也デュオで、結果として清水一登祭り状態になってしまいました。清水さんのキチガイ(褒め言葉)振りを堪能するも良し、吉田ー植村の眼鏡ドラマーコンビの比較をするも良し、作曲と即興の振れ幅の大きさと類似性を考察するも良し、の内容の濃いプログラムになっております。非常に面白い一夜になると思いますので、是非是非御越し下さい。

Appendix