Entries

練習スタジオ

170608.jpg

YAMAHA Recording Custom 22"×16"Kick
YAMAHA Recording Custom 16"×16"Floor-Tom
YAMAHA Recording Custom 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。ここのスタジオでリハーサルをする時はミュートを一杯するようになりました。Kickのフロントにはシンバルケースを立てかけて蓋をしている状態です。これでももうちょっと音を小さくしたいなぁ、という印象。どこぞの練習スタジオみたいに半分以上毛布、みたいな状態でも充分なような気がします。まぁ、こういうのをコントロールする技術も必要という事なんですが、なにせ、音場が…。

 さて、来る6月22日(木曜日)MUMUのLiveが吉祥寺MANDA-LA2であります。今回のMUMUのフロントはGilgongoで御馴染みのKeyboardの清水一登さんにお願いしました。昨年秋にもお願いしたのですが、2回目の餌食になります。昨年はMUMUのイメージを根本的に覆すような、絶大なキャラクター力を見せつけてくれましたが、今回も恐らく清水ワールドに侵略される事でしょう。対バンはベテラン吉田達也さんと清水さんのデュオになります。清水さんは出ずっぱりの、結果として清水祭りになってしまいました。吉田さんは説明不要の強力な音楽性で捩じ伏せるステージを清水さんと共に見せてくれると思います。是非是非足を運んで下さい。

Appendix