Entries

ライブハウス

170602.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 20"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 12"×10"Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 8"×8"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
Paiste 2002 20"Ride
Zildjian A Custom 18"Projection Crash
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
A.Zildjian 16"China Boy High
K.Zildjian 14"Hi-Hat
LP Cow-bell

 自分のドラムセットです。青スイカ君大型キット。一般的には充分小振りなセットですが、僕としてはかなり大掛かり。Tomを4つも並べたのはホントに久し振り。楽曲のコンセプトに合わせた結果、このように。ここには写っていませんが、曲によってRide をPaiste 2002 のモノにしました。PAに乗ってしまうと差が判りにくくなってしまうのですが、叩き手側の差はかなりの物があります。たまにこういうセットで叩くのも楽しいものです。それにしても、流石にシンバルスタンドが細すぎて揺れるなぁ。

 さて、感覚の件。世間とズレている、という感覚を若い頃は腹立たしく「世間が悪い」という捉え方をしていましたが、流石にこの歳になると二十代の頃のような見方とはちょっと変わってきました。世間を動かしているのは自分と違って頭の良い志しのある人々が居て、色々と巧くやってくれるものと思っていましたが、甘い幻想でしたね。直面する危機感が無く、別にこれと言った行動を起こす訳ではないのも不甲斐無い話ですが、少なくとも性善説が通用しない事を若者にお説教するぐらいの自分がいます。ああ老害。

Appendix