Entries

ライブハウス

170526.jpg

Pearl MasterCustom 22"×18"Kick
Pearl MasterCustom 16"×16"Floor-Tom
Pearl MasterCustom 12"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
Paiste 2002 20"Ride
A.Zildjian 20"Medium Crash Brilliant
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。一昔前のPearl かしら。うーん、やっぱりこの手のライブハウスのドラムは相当疲れているような感触。今一つ元気が無いと言うか、結構ハードヒットしているのにそのレスポンスが無いように思えます。PAとかの感触の問題もありますが、まぁ、概ねこんなもんですかね。こういう時の2002は凄く良い感触ですね。流石にロックの為に設計されただけあります。歪んだGuitarにブレンドするとホントに映えますね。

 さて、マイブームの件。色々マイブームがあります。先日も書いた、ストレートアヘッドなジャズの件もそうですが、現在の動画と過去の動画を比べるのが、ちょっとしたマイブーム。いつぞやここにも書いた、25年前の自分のパフォーマンスのビデオと現在の物を比べてガックリきた事がきっかけではあるのですが、世界トップクラスの人になると、まぁ、それはそれは物凄いレベルでの進化と、進化と引き換えに失ったモノの比較が出来ますね。差がまた美しいこと。

Appendix