Entries

練習スタジオ

170525.jpg

Pearl Maple Shell 22"×16"Kick
Pearl Maple Shell 16"×16"Floor-Tom
Pearl Maple Shell 13"×11"Tom
Pearl Maple Shell 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
Zildjian A Custom 18"Projection Crash
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。80年代のPearl 。今となってはビンテージグラスか?結構なボロボロさでしたが、シェルはまだ元気な模様。例の如く、部屋が狭いのでこの子の真価は良く判りませんが、久し振りのボロボロドラムは懐かしい感じでしたね。こういう所で、ボリュームを抑えた状態で、ヘビーな事をスピーディーにやるというのが至難の業。まぁ、でも面白かったです。

 さて、一橋大学の件。この大学のキャンパスが実は割と家の近くだったりします。先日、そこの新入生歓迎講義(でしたっけ?)が脅迫によって中止に追い込まれたそうで、またか、と嘆息する次第。差別だと声高に主張する人々はどうも言論の自由というコンセプトをお解りになっていないようですな。表向きは自粛みたいな形になっているようですが、脅迫で中止、という事実を見る限り、警察案件のような気もします。こういう事はマスコミでは取り上げられないんですなぁ…。

Appendix