Entries

ライブハウス

170523.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 20"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×8"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。青スイカ君標準キット。Snareはミュートしてありますが、Kickは敢えてノーミュートに。この子はミュートすると生音が心許ないので…。この部屋だと16"Crash の中域の成分が妙に目立つ事がありますね。Sabian の金属のキャラなんでしょうが、Zildjian のそれとはちょっと違う感触。メーカーの差というモノも面白いです。Istanbul Agop のRide が段々手に馴染んでくる気がします。

 さて、日記の件。日記とは言いつつ、ここ最近は日々の生活に追われて、まとめて書いてアップしているような状況が続いています。全然日記になっていませんが、まぁ、ブログなんてそんなもんでしょ。ブログというのも、段々廃れて来たような気もしますね。ネットの世界は日進月歩ですなぁ。30年程前に仕事になり始めた頃は全て電話のやり取りで事務的な事をしていた事を思い出すと、感慨深い物もあります。昔には戻れないなぁ、という老人のボヤキみたいな言葉を吐きつつ、取り敢えず、ノルマとしてこなすつもりの今日この頃。

Appendix