Entries

バー

170517_2.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 18"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 13"×11"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 8"×8"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。青スイカ君コンパクトバージョン。先日と全く同じセッティングですね。面白い事にこの部屋だとTomが全然鳴らなくて、チューニングを若干上げることで解決。裏ヘッドまでいじるぐらいでしたら、結構な差でしたね。部屋の音、と言うものは興味深いです。チューニングを上げたら、ちょっと雰囲気が音楽には合わない方向になってしまったのですが、これがまた実に軽快なアレっぽい音に!

 さて、来る5月23日(火曜日)MUMUのライブが入谷なってるハウスであります。開演は20時予定です。今回はフロントをKeyboardの矢吹卓君が務めてくれます。一昨年のレギュラーTromboneの中根信博の病欠以来、様々なミュージシャンが代役を務めてくれていますが、矢吹君はその中にあって最もワイルドな解釈で音楽に臨んでくれているプレイヤーです。最近の楽曲がワイルドにやり倒される様をとくと御覧下さい。是非是非御越し下さい。

Appendix