Entries

練習スタジオ

170516.jpg

Pearl Masters Custom 22"×18"Kick
Pearl Masters Custom 16"×16"Floor-Tom
Pearl Masters Custom 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
Sabian AA 16"Medium Thin Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。相変わらず狭い部屋にデカいドラム。22"ぐらいになるとかなりの大口径に感じる今日この頃です。そう言えば、昔は18"のKickの跳ね返りがキツくて、18"は踏みにくいと思っていたものですが、今となっては22"は重くて重くて…。これを軽いと思っていた過去が信じられない…。ちなみにこのシンバルの組み合わせ、メーカーはバラバラですが、音色のバランスが絶妙。ダークな所もブライトな所も網羅したかなりの汎用性。

 さて、外食の件。こういう商売柄、仕事の後で食事をしようと思うと、適当な外食をする場所を確保するのに苦労します。夜中に開いているファミレスがここ数年で激減。贔屓にしていた近くマクドナルドは24時間営業から撤退し、夜中の0時には閉店してしまうので、結局、夜中まで開いているラーメン屋か牛丼屋、という選択肢しか残っていなかったりします。まぁ、ホームレスの仮眠所みたいな状況になってしまうのもいささか気がかりではありましたが、開いていないとそれそれで不便ですな。若い頃冷房の無い所に住んでいたので、避暑の為にファミレスで10時間以上過ごしつつ曲のスケッチを書いていた時代を懐かしく思い出します。あの頃の夜中のファミレスは今程寒々しく感じなかったのは何故かしら?

Appendix