Entries

ライブハウス

170503.jpg

Gretsch Catalina Club Series 18"×14"Kick
Gretsch Catalina Club Series 14"×14"Floor-Tom
Gretsch Catalina Club Series 12"×8"Tom
Gretsch Catalina Club Series 14"×5"Snare
K.Zildjian 20"Custom
A.Zildjian 16"Medium Crash
A.Zildjian 14"Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。毎度。Gretsch の廉価版。まぁ、ボロボロなんですが、一つ一つのパーツは味わいのある子ですね。K.Zildjian のCustom はやはりもうちょっと音量のある現場でないと真価を発揮しないかな。流石80年代製。不思議なもので、左手のA.Zildjian の16"の方がRide としてジャジーな音になっているという…。このレンジだとなんか絶妙な濁り方のシンバルに育っていて…。

 さて、PCの件。自分のメインマシンは5世代ほど前のOSを積んで動いています。使っている波形編集ソフトPeakが、製造元の倒産によりアップデートしなくなった為なのですが、いよいよもって、危険信号が出始めました。YouTubeは職業柄よくチェックするのですが、どうも挙動が怪しくなってきました。ページがフリーズする現象が起こり始めましたのです。フラッシュとの兼ね合いなのでしょうか。以前から、もうこのバージョンのブラウザはサポートされてませんよ、と言う警告は出ていたのですが、ここに来て実際の不具合につながり始めたようです。マシン自体はまだまだ使えるのですがねぇ…。

Appendix