Entries

ライブハウス

170428.jpg

TAMA Starclassic Maple 22"×20"Kick
TAMA Starclassic Maple 16"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic Maple 10"×7"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
K.Zildjian 20"Ride
K.Zildjian 18"Dark Crash Thin
K.Zildjian 16"Dark Crash Thin
Zildjian A Custom 14"Mastersound Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。現場に行ってみたら、かなり新しい、良い状態のStarclassic があったので、思い切ってそちらを使ってみました。10"、16"というTomの組み合わせはちょっと音程の解離が大き過ぎたかな?Kickにはこれでもか、というぐらいミュートがしてあったのですが、アンビエンスの状態と相まって良い感じのタイトな音にまとまっていました。音量を余り出したくないシチュエーションでしたが、22"のこのミュートの量(中身半分ぐらい毛布で埋まっています)でちょうど良い感じでしたね。シンバルもこのライブハウスのものですが、最近のロットのモノであるK.Zildjian の16"のCrash にちょっと惚れ込んでしまいました。いやいや、なかなか素晴らしいセットはなかったかしら。それにしてもKick、長い!!

 さて、来る5月13日(土曜日)経堂のRock Bar KINGというところで、芳野藤丸さんのセッションに参加します。最近中々ポップスをやる機会が減って来ているような気がしていますので、正統派ポップから様々なギターミュージックをやる芳野藤丸さんとのセッションは貴重な機会になっていますね。狭い所で、濃密なセッションという例のパターンですので、色々と面白いものが聴けると思います。是非是非御越し下さい。

Appendix