Entries

ライブハウス

170426.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 20"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Zildjian A Custom 16"Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。青スイカ君標準キット。Crash だけポコッと高くなるセッティングは元々譜面台を正面に少しでも寄せる為の苦肉の策だったのですが、グリップによっては結構叩き易い位置でもあります。Kickの正面をセットの正面と見るか、左右のペダルの中間を正面と見るかによって、大分このセッティングの印象が違うのも事実でしょう。僕的にはやはり後者の感覚で叩いていて、やっぱり圧倒的に自分の右側に楽器が多いよなぁ、と思ってしまいます。

 さて、Twitterの件。Twitterを初めて1ヶ月程で、フォローして下さる方が約50名程。宣伝告知の一方的な発信の為こちらからフォローしないという宣言のもと、心苦しいところもありますが、そのように振る舞っています。なにせ、SNS、自分の物言いだと双方向に交流した途端、炎上は必至でしょう。自分は論客で喰っている訳でもないので、言いたい事は山程あるものの、論争をしたい訳でもないし、そんな時間も勿体無いという発想で、ここのブログもコメントは一切受け付けず、発信オンリーになっております。文句のある方は是非是非、ライブの現場まで足を運んで頂いた上で、僕に声をかけてみて下さい。状況によってはお相手出来ると思います。Twitterの方はミニマルに告知致しますので、失礼ながら拡散して頂ければ僕は嬉しいです。

Appendix