Entries

ライブハウス

170421.jpg

TAMA SuperStar EFX 22"×18"Kick
TAMA SuperStar Hiper-Drive 16"×14"Floor-Tom
TAMA SuperStar Hiper-Drive 13"×7.5"Tom
TAMA 14"×6.5"Lars Ulrich Signature Model Steel Snare
A.Zildjian 20"Earth Ride
A.Zildjian 20"Medium Crash Brilliant
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。ハードコア用と化しているSuperStar 。久し振りにドロドロな現場で大変でしたが、この子はそれなりに頑張ってくれましたね。最近軽いペダルばかりを使っていたので、久し振りに重めのチューニングのIron Cobra を使ったら思いのほか大変で、もうちょっと鍛えとかなきゃなぁ、と反省しきりです。スティックの使い分けと同様、ペダルの使い分けも上手くやらんとなぁ、と思いました。

 さて、来る4月26日(水曜日)荻窪ルースターノースサイドMUMUのLiveがあります。対バンに忍田耕一(Trombone)率いるポケットブラスバンドBlack Elephantsを迎えて「春のトロンボーン祭り!」と題して、ブーブー吹く男達をフィーチャーして楽しいステージにしたいと考えております。今回のMUMUのフロントはベテラン松本治(Trombone)さんがやってくれる事になりました。松本治さんは日本音楽界が誇るブラスアレンジの巨匠、トップスタジオミュージシャンとして君臨するベテランで、ベテランならでわの手管を魅せてくれると思います。対するBlack Elephants側にはセカンドTromboneとして、MUMUのレギュラーの中根信博がステージに載るという異常事態ありますが、忍田と共に、旧知のコンビネーションを聴かせてくれると思います。お祭りですので、是非是非御越し下さい。

Appendix