Entries

練習スタジオ

170420_1.jpg

Sakae Almighty 22"×18"Kick
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
K.Zildjian 20"Heavy Ride
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。と言っても、Kickとスタンド以外は自分のものばかりですが。Kickはお初にお目にかかるSakaeの恐らくメイプルのものだと思うのですが、中々の重量感。良い製品ではないでしょうか。メイドインジャパンにはホントに頑張ってもらいたいと思っています。殆どCrash として使っているEAKのRide は厚めなのですが、ホントにクラッシュすると良い音。このCrash 音の傾向は僕が持っている中ではこの子と、Istanbul の19"Orchestra というヤツだけかな。厚めのハンドハンマーだから、という理由だけではなさそう。

 さて、お勉強の件。この歳になって、こんなに勉強する必要性を感じるようになるとはちょっと自分でも意外ですが、Pianoの練習もしたいし、理論の勉強もしなければと思い始めているし、ドラムのお勉強も日進月歩の技術進化に対して追いて行きたいという欲求だけはあります。音楽以外でも趣味のお勉強に時間も割きたいし、本も読みたい。時間が無いけれど、趣味の睡眠だけはしっかりとりたい!鉄道に乗りに行きたい、というのもあるのですが…。稼ぎは無いのに、何という充実感!

Appendix