Entries

練習スタジオ

170418.jpg

YAMAHA Recording Custom 22"×16"Kick
YAMAHA Recording Custom 16"×16"Floor-Tom
YAMAHA Recording Custom 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop Traditional 20"Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Zildjian A Custom 16"Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。最近の自分の傾向で、Hi-Hat はずーっと変えていないのですが、Ride はコロコロ変えています。個性際立つという感じからは程遠いK.Zildjian のHi-Hat は確かにどこの現場でも安心感のあるパフォーマンスです。Istanbul Agop のMedium Ride はIstanbul にしては厚めの普通のRide という感じですが、若干キツい倍音が少なく、落ち着いてボリュームが小さい印象で、これもかなり汎用性があるタイプ。目下の所、その控え目なキャラ達に興味が行っています。

 さて、夜型の件。いよいよもって、昼夜逆転の生活リズムが固定されて来ているような気がします。夜中の作業がはかどる事もあって、作曲作業はほぼ夜中に集中してやっていたり、請け負った譜面を書く仕事で徹夜を要求されたりして、何かある度に朝方まで作業、という生活が日常になってしまいました。朝が早い仕事が最近少ない事もあり、体内時計がもうほぼ世間とは7、8時間はズレている状態になっているのが苦しい今日この頃。何故か罪悪感がちょっとあるのが不思議。

Appendix