Entries

ライブハウス

170417.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 20"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
K.Zildjian 22"Dark Medium Ride
K.Zildjian 18"Dark Crash
K.Zildjian 16"Dark Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
LP Cow-bell

 自分のドラムセットです。青スイカ君標準キット。Kickをノーミュートにしてから生音の現場では非常に良いバランスになっていると思います。前回ちょっとデッドかなと思っていたFloor-Tomはチューニングを上げて対処。良い感じでバランスがとれたと思います。シンバルはダークなものになっていますが、これも今日のバランスだと良い具合のブレンドに落ち着いています。このユニットのレンジの広さと要求される小回りの良さを考えるとこのコンパクトなキットが何だかんだ言って使い易いのは事実ですね。

 さて、緊張の件。いよいよもって戦争が始まるようですね。日本がどのぐらい巻き込まれるのか、色々なシナリオが考えられるので判断がつきかねる所ですが、影響は少なからずあるものと覚悟はしております。とは言え、この歳になって前世代のツケを一気に払う事になろうとは思っていませんでしたがね。清算がこれで終わるとも思えず、ここで禍根を残さない形の解決が出来る事をひたすら願っていますが、まぁ、無理なんだろうと想像しています。福沢諭吉の言っている事を実践していればねぇ…。

Appendix