Entries

ライブハウス

170414.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 18"×16"Kick
TAMA RockStar 14"×14"Floor-Tom
TAMA RockStar 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Zildjian K Custom 22"Dry Complex Ride Medium Thin
K.Zildjian 20"Crash Ride
K.Zildjian 16"Dark Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。久し振りの斑のドラムセット。諸々の反省を踏まえて今日の実験という事で、Kickは若干タイトに、Tomはハイピッチのモノを、という組み合わせ。かなり低音が回る残響のある部屋なので、低温の処理が難しいです。音場的にはこちらのKickの方が圧倒的にクリアーになりますが、ジャズっぽさは若干薄くなりますね。しかも、このKick、例のビーター問題が如実に出てしまって…。しまった、フェルトのビーターを忘れて来た!!

 さて、告知の件。所謂SNSというモノが嫌いで、mixiやらは全くやらず、Facebookも避けてきましたが、世の中の流れには逆らえず、不本意ながらLiveの告知の為にTwitterを始めました。一方的な発信は使い方が間違っているという指摘をする方がいらっしゃるようですが、交流の為ではなく、あくまで告知メインのツールにしたいと考えていますので、失礼ながら、フォローされる方がいても、こちらからフォローする事は基本的にしません。それじゃ広がらないだろう、と言われると思いますが、この手のツールで交流し始めたら炎上必至である事は自覚しています。くだらないトラブルを避ける意味でも確実な所に一線を引くつもりで、フォローせず、リツイートせず、ただ告知のみに基本的に徹しようと思っています。始めて三日で7フォローということですから、友達が居ない割にはまずまずの成果かと。フォローはしませんので、フォローして下さい(最悪!)。青スイカドラムのアイコンの植村昌弘という名前で出ています。

Appendix