Entries

ライブハウス

170329.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 18"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Zildjian A Custom 16"Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat
LP Cow-bell

 自分のドラムセットです。青スイカ君です。Kickは18"を選択。このぐらいの空間だとPAも有り、充分という印象。ノーミュートなので、コンパクトという印象になっていないのが、ちょっと今回は過剰だったかな。ミュートをして良いシチュエーションだったかも。最近はそうでもないみたいですが、僕が若い頃はこんなにコンパクトなセットを使う人は珍しかったかも。エレクトリックドラムばかり叩いているので、通常の口径より、この位の方が違和感が無く使える自分がちょっと情けないですな。

 さて、傘の件。傘との相性が悪いのは昔からだと記憶していますが、ここ最近、傘が完璧な状態で手元にあった試しが有りません。多くの場合、雨の日の楽器の積み込みでドアに引っ掛けたり、台車に轢かれたりで、使って数回で壊れます。家人に呆れられて、ここ最近は傘を持たせてもらえませんでしたが、先日、流石にさせる傘が一本も無い状態になり、新しいモノを購入。なんか、通常とは逆の方向に開くものらしく、これならば壊さんだろう、と言うが、果たして…。

Appendix