Entries

ライブハウス

170323.jpg

TAMA Starclassic Maple 22"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 14"×14"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 12"×10"Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 10"×9"Tom
TAMA 14"×5.5"Steel Snare
Paiste 2002 20"Ride
A.Zildjian 20"Medium Crash Brilliant
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 14"Hi-Hat
LP Cow-bell

 自分のドラムセットです。青スイカ君、ちょっと大規模。すっかすっかのセッティングに見えますが、叩き手側からだと結構みっちり楽器に埋まっている印象です。また、真っ黒に見えますが、Kickも一応青スイカ。この子だけメイプルなんですよね。後から注文したので、色が若干違っちゃっています。22"はやっぱり扱いが重いです。普段、エレクトリックや小口径のKickの軽い感触になれていると、中々、力が要る印象が出てきますね。

 さて、ボールペンの件。一念発起、という訳ではないのですが、机の中の古いボールペンを整理しようと、漢字の練習と譜面を書く作業を一杯している昨今です。ある時期に一杯色々な色を集めたものの、結局作曲のスケッチは万年筆へ移行したので、数十本のボールペンが机の中で眠っていました。勿体無いのと、古くなって使えなくなる可能性が出て来たので、使えるうちに消費して成仏させようという魂胆。という事で、ドラムでは殆どなった事の無い、腱鞘炎になりそうな、今日この頃です。

Appendix