Entries

練習スタジオ

170316.jpg

YAMAHA Recording Custom 22"×16"Kick
YAMAHA Recording Custom 16"×16"Floor-Tom
YAMAHA Recording Custom 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Istanbul Agop 20"Traditional Medium Ride
A.Zildjian 18"Medium Ride +A.Zildjian 16"Medium Thin Crash
Zildjian A Custom 16"Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。このユニットでは余り使った事の無いIstanbul のRide を選択。太いスティックだと音が散るので、叩いている感触は楽曲に対して余り芳しくないのですが、録音の音は非常に面白い。ここが不思議。過去にもそういう事で感覚を色々修正してきましたが、楽器によってそういう目先を変えさせられるのが、楽器の探求としては非常に面白いです。ドラムはホントに面白い。

 さて、ケーキ屋さんの件。近所にあった「使える」ケーキ屋さんが閉店してしまって以来、ケーキから割と遠ざかり気味ではありますが、一昨年末に某トロンボーン吹きが、くも膜下出血で倒れて大騒ぎになった折りに、彼の最初の入院先であった脳外科病院の近くに妙に繁盛しているケーキ屋さんを発見し、気になって購入してみたら、これが大当たり。まぁまぁ、値段はそこそこ高いですが、ちょっと唸る味。どこにも手抜きが無いという印象。旨いと思わせるのに軽くてあっという間に無くなってしまう。後から知ったのですが、食べログ評価でもかなり上位にランクされるケーキ屋さんらしいです。本人には悪いが、これも怪我の功名と言うヤツかな、と今は思っています。ここのケーキを食べるのが今一番の贅沢。

Appendix