fc2ブログ

Entries

練習スタジオ

170315.jpg

Pearl Masters Custom 22"×18"Kick
Pearl Masters Custom 16"×16"Floor-Tom
Pearl Masters Custom 12"×10"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
Paiste 2002 20"Ride
A.Zildjian 20"Medium Crash Brilliant
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 練習スタジオのドラムセットです。毎度。演奏の途中でKickのパッチが割れているのに気付き、一瞬、蹴破ってしまったか?と思いましたが、ビーターが当たっていた部分とは別の所が割れていたので、犯人は自分ではなかったと安心しました。今使っているこのDW社製のビーターは特殊な感じのもので、プラスティックの芯が凄く細いので、ちゃんとしたパッチを貼ってないとあっという間に打面を凹ませてしまうのですよね。ただ、まだ蹴破るに至った事は過去に無いのですが…。ドラムは相変わらず狭い部屋で過剰な大きさだなぁと…。

 さて、ボールペンの件。趣味の文具ですが、机の中で燻っている安目のボールペンをちょっと整理しようと全て使い切る事を決意。リハーサルやライブの音源のプレイバックをチェックする時間は同時に漢字の書き取りをボールペンで書きなぐる作業をここしばらく続けています。物凄い勢いで手を動かしているので、ゲルインキのボールペンは割と数日で一本分を使い切るようなペース。古いものは数年経っているモノもあるので、調子が悪いのもありますが、取り敢えず順調に消費。お陰で随分漢字が書けるようになってきました。と言ってもおそらく高校生レベル以下なのでしょうが…。

Appendix

月別アーカイブ