Entries

バー

170313.jpg

TAMA Starclassic PerformerB/B 18"×16"Kick
TAMA Starclassic PerformerB/B 13"×11"Floor-Tom
TAMA Starclassic PerformerB/B 8"×8"Tom
12"×5.5"小宮スペシャルSnare
K.Zildjian 20"Heavy Ride
A.Zildjian 16"Medium Thin Crash Brilliant
Zildjian A Custom 16"Projection Crash
K.Zildjian 14"Hi-Hat

 自分のドラムセットです。青スイカ君コンパクトバージョンです。久し振りのこの場所ですが、この子ぐらいの大きさがやっぱりピッタリでしょうか。この子も3年程使ってようやく、まずまずの状態になってきましたね。意外にじゃじゃ馬でビックリでしたが、良く育ってくれました。でも流石に8"のTomをトップに一個、というのは中々打点が小さくて大技系は難しいのと、量感の部分でちょっと不足を感じないでもありません。

 さて、WBCの件。野球、サッカーの代表国際戦はついつい観てしまいます。ペナントレースとかは興味が無くなってしまうので、所謂にわかファンと事になりますが、代表戦の独特の緊張感、選手の必死さが一層増しているような気がして、面白いと思っています。今回のWBCも手に汗握る展開で見応えは充分。やはり必死のパフォーマンスは美しいと思います。このコンセプト自体はパフォーマンスを生業とする職種に於いては、勉強すべきポイントでしょう。3月は代表戦が一杯で嬉しい。

Appendix