Entries

ライブハウス

170301.jpg

Gretsch Catalina Club Series 18"×14"Kick
Gretsch Catalina Club Series 14"×14"Floor-Tom
Gretsch Catalina Club Series 12"×8"Tom
Gretsch Catalina Club Series 14"×5"Snare
Istanbul Agop Traditional 20"Medium Ride
A.Zildjian 16"Medium Crash
A.Zildjian 14"Hi-Hat

 ライブハウスのドラムセットです。Gretsch の廉価版。Ride だけ自分の持ち込んだIstanbul ですね。メイプルの13ミリのスティックに対してはちょっと厚いかなと思うのですが、まぁまぁ色々な意味で中庸な所を上手く押さえられるので、良いシンバルという事でしょう。育ち方の所為か、割れ目がどこかにあるのか、左側の16"Medium Crash の方がダークな音になっているのが面白いです。それにしても60年代と思しきA.Zildjian のHi-Hat の感触は絶妙。やはり金属のブレンドが違うのか、粘りが違うという印象。これは傑作。

 さて、来る3月12日(日曜日)荻窪ルースターノースサイドの12周年記念イベントにMUMUでちょっと顔を出す事になっております。お昼から深夜までぶっ通しで関係各位のバンドが演奏するそうで、MUMUは僅か20分程ですが、午後8時ぐらいからの演奏の予定です。おそらく、ストレートアヘッドなブルースバンドに囲まれて、浮きまくる事必至ですが、基本的には本間君とデュオでMUMUの曲を演奏するつもりです。チャージが無料でドリンク代のみという設定の上、嘘かホントかビールは一杯120円らしいですので、興味のある方は是非。個人的には泥酔者続出になる事を危惧しております。

Appendix